トップページ  >  暮らしと水(水道事業)  >  クレジットカードによる支払いについて

クレジットカードによる支払いについて

クレジットカードによる支払いについて

 ご利用にあたっては、お客さまから事前の申し込みが必要です。

 平成23年4月以降、宗像地区上下水道料金センター(電話0940-62-0026)へご連絡ください。「宗像地区事務組合クレジットカード払い申込書」を郵送します。

 手続きには申し込み後、1カ月程度かかります。なお、手続き完了前の上下水道料金は、従来の支払い方法でお願いします。

クレジットカードによる支払いの流れ

クレジットカードによるお支払いの流れ 

 お客様からの申し込み、手続き終了後、クレジットカード会社がお客様に代わって、宗像地区事務組合に立て替え払いをします。その後、クレジットカード会社が立て替え払いをした金額を、お客様に請求します。

個人情報保護にも配慮します

コンビニ各社、収納代行業者とも、個人情報保護に関する協定を締結しているため、安心してご利用できます。

クレジットカードご利用上の注意点

●今回、導入するクレジット支払いは、金融機関やコンビニ、宗像地区上下水道料金センターなどで、クレジットカードを提示し、その場でお支払いいただく方法ではありません。
●上下水道料金のクレジットカード払いは、お客様からお申し込みいただいた内容を登録し、上下水道料金を継続的にクレジットカードで決済するものです。
●クレジットカードの有効性が確認できないなどの理由で申し込みを受付けることができないときは、取り扱いできない旨を文書などでお知らせします。この場合は、従来の支払い方法を継続させていただきます。
●お支払い回数は1回です。
●申し込み手続き完了後、クレジットカードの有効性が確認できなくなった場合には、その後の料金については、納入通知書にて請求します。
●クレジットカード継続払いは、カード会社の会員規約に基づいてお支払いいただきます。
●カードの利用限度額を越えるなど、クレジットカード会社の会員規約によってクレジットカードでの支払いができない場合は、宗像地区上下水道料金センターからの納入通知書で、直接請求させていただく場合があります。
●宗像地区上下水道料金センターでは領収書は発行しません。クレジットカード会社からのご利用明細書などで、ご確認ください。また、「上下水道使用量のお知らせ」の料金振替済の欄には、クレジットカードで立替払いをした金額などについては表示されません。
●クレジットカードの会員番号・有効期限が変更になった場合は、新たにお申込みが必要になります(ただし、会員番号・有効期限が変更された場合でも、引き続きクレジットカード払いでお支払いいただける場合があります)。
●クレジットカードでの支払い限度額はありません。
●次のマークがあるクレジットカードがご利用いただけます
対応クレジットカード